0910vプレミア福井県営体育館 春's

>なお、あくまで“私見”のため、情報の信憑性や当たっているか間違っているか等のツッコミは、ご容赦いただきたい。


一瞬ふむふむとなってしまったのだが「私見」だからといって「ツッコミ」を免除されるエクスキューズにはならないのである。そもそもブログの文章なんぞ「私見」の垂れ流しに決まっているのだ。


>それでも他チームにいたビッグネームが加入したり、戦力は整ったように見えた。


これは余りにも現状認識できてなさすぎだろww「様々なブログ等でのリーグ戦前予想ではパイオニア断トツの下位予想」というのが衆目の一致するところであったはず。
逆に


>佐々木、成田は明らかに全盛期の域にはなく、控えとはいえ板橋も幅を利かせる。


などと掌を返したように書いているが、こういったベテランのおかげでここ何年もの長い時間をかけてパイオニアが成し得なかった若手の育成にようやく舵をきれたんじゃねーのか?本来吉田敏明がすべきだった(やろうとしてやれなかった)内田が若いアタッカーを育て、佐々木多治見あたりが若いセッターを育てるという宿願をゆうなれば外様の板橋と成田がこのワンシーズンだけで軌道に乗せてしまったのだwwのみならず成田はリベロを中心としたディフェンスシステム(というか考え方そのもの)も修正してしまったwww彼女のブロックランキングがリーグ6位であることからもこの点は明らかである。
つまり、


>年長の選手が前面に押し出されていて、若い選手が伸びてきていても相乗効果が見えない。


などの妄言は「私見」といえどもネット上に置かれている以上看過することはできない。冨永は言うに及ばず杉本今野高橋香野と、ここまで多くの超若手が主戦を務めるチームが今までにあったか?>昨日の福井開催でも、目標を失ったような元気のなさ、そのわりに負けても“まともな試合”になっている不思議。というのはリーグ中盤以降モチベーションがクソサガリした佐々木と孤軍奮闘し続けた成田の対比でしかない。


>昨日の試合では杉本、香野の頑張りが光ったし、底上げさえできれば下位を低迷する時間は短縮できるかもしれないが、若い選手を伸ばすためには出場機会をもっと与えること、つまりまずは「ベテラン選手の一掃」で空気を入れ替える必要があるだろう。


バカかwwベテラン選手、いわゆる「ビッグネームが加入」したことを根拠に、安直に「戦力は整った」と判断していたのは誰だwww「若い選手」の「出場機会をもっと与えること」で、「チームがひとつにまとまって」「以前感じた恐ろしさ、威圧感というもの」出てくるとでも思っているのか?結局コイツのパイオニア再建プランは中身がなんにもないのである。