韓国戦

>今日はチームも勝ちリオ選手も大活躍したので祝杯を上げながらの更新になります(笑)

迫田が活躍できたのは韓国のブロックがあてずっぽうだったからww しかも竹下に捕らせるサーブを打たずに、これまたあてずっぽうのサーブを打ってるから。

>トスのスピードだけ早くしても上手くいきませんし、相手ブロッカーを混乱させることは出来ませんよね(汗)

あれ?川合俊一とかいう日本一の解説者はそれでいいっていってたじゃんかwww あの人がウソ言うか?だからストップウォッチで計ってんじゃねーの?どのタイミングでSTART/STOPボタンを手押ししてるのか考えると幼稚過ぎて笑っちまうけどなwwww

>3人、4人のアタッカー陣がシンクロして攻撃してこそ相手の3人ブロッカーに対して有効な攻撃が出来ます。

シンクロとかマジうけるwww 要はノーマークになりてーだけだろ。オーバーナンバーにはすでになってんじゃんwwww

>ボールを打たない選手がいかに渾身的にチームの為に全力プレーが出来るかが一番重要な点になってきますし、レシーブが上がった瞬間、リベロ以外はレシーブを上げた選手も含めて全員が攻撃の為の全力モーションを取らなくてはいけません。

な、どこがおかしいかわかっただろ?「全力モーション」なんてそのムカシ三橋栄三郎が、打たねーのにピョンコピョンコ飛んでた頃からみんなやってんじゃん。でもそーゆーことじゃねーじゃん。シンクロの意味、まったく理解してねーじゃんwwwwww

>そして、アタッカー陣は力強い助走からの高い打点のスパイクを打つ基本に戻る必要がるのではないでしょうか。早いトスに合わせた弱い助走の力無いスパイクで、世界を相手に通用するのでしょうか?

バカか。これはトスの軌道の問題だろ。アタッカーが「基本に戻」ったところで意味ねーわ。今日のゲームでも竹下のトスが合わなくて返すだけだったシーンがあったじゃねーか。問題はセッターなんだよ!