0809Vプレミア開幕 大阪会場

>毎年、開幕戦は欠かさず観戦している。


ウソつけ!なんで毎年なんだよ!


>たまたま、近くでやっているからだけども。


ってそんなはずないだろ。「このところ毎年開幕戦は観戦してる」ことに対するエクスキューズかよ。どうせなら堂々と観戦しろよ、遠くても


>おととしだったか、3年前だったか、大阪の開幕戦で、審判のミスジャッジが連続した。


12回Vリーグ開幕戦のことか?パイオニア-シーガルズ


>抗議(質問?)したシーガルスの森主将が警告を受けた。


おいおい森がいつ主将してたよ。シーガルズの主将(チームキャプテン)は野村まりだろ。森はそのときゲームキャプテンだっただけ


>あれはどう見てもミスジャッジ。


何をもってコイツはそう判断してるんだろ。「どう見ても」なんてよく言えるね。


>バレーでは、野球みたいに監督は抗議しないんだね。野球の1点と、バレーの1ポイントは重さが違うから?


バカか。主審に対して話をすることが許されてんのはゲームキャプテンだけだってことは常識だろ


>第1試合の東レーNEC、私的には、野球の巨人-阪神くらいの人気カードだと思うが、


なんだよ「人気カード」ってwしかも例えが「巨人-阪神」って昭和かよwwなおかつ東レ-NECってオマエの中では良質のオカズかも知れんが、バレーの内容としてはなんの面白みもねぇじゃねぇか。個人技だけの単発バレー。もちろん今季以降どうなるかはわからんがな


>開幕戦にしては、空席が目立った。


オマエ、毎年開幕戦見てるんじゃねぇの?土曜日に満席になってるの見たことあるか?トンマ


>バレーブログを3年近く続けている私でさえ、バレー選手を見ても以前ほどのドキドキ感を持たなくなった。いわんや、一般のにわかファンをや。


論理的にムチャクチャだな。「ブログを3年近く続けている」からこそ「ドキドキ感を持たなくなった」んだろーが。『いわんや〜をや』とかイキッてる場合か。


>2階の応援席ですら空きが目立つ。東レ滋賀事業場からの応援団が満員でないというのはなぜか。滋賀ー大阪は1時間もかからないと思うが、動員ミス?


だから初戦はこんなもんだ。ホームゲームでもない限りな。あと、応援団が静かだったのはこんな理由もある。


>シーガルスは応援団が満員だった。


なんちゅう日本語だ。さらに、


>企業でもないのに、どういう集団だろうか。


と本末転倒してる。オマエのような輩が企業スポーツを潰していくんだな。いくつものチームが廃部と隣り合わせなのに無神経なことよ。蛇足だが言っておく。あれは「岡山シーガルズを応援する会」だ


>18番宮田由佳里選手がやっぱり、最高に可愛い。


ワハハw本性をあらわしたな。言葉に不自由なヤツめ。異性をほめるのにこんな表現あるか?少なくとも対象を喜ばせようとする思いがない


>いやー、東レの若手はルックスも素晴らしい。


ほらな。差別意識の固まりである。なんでわざわざ「若手は」と書く必要があるのか。クソだ


>宮田由佳里選手は、スタメンで今日は活躍してくれた。


日本語じゃないぜ、もうww


>荒木絵里香の代役は恐れ多いけれど、いいところでいい活躍ができたんじゃないだろうか。


コミットブロックしかできない荒木よりはチームの使い勝手としては宮田のブロック力の方が上。


>今季の新人賞の最有力候補だろう。


確かに候補の一人ではあるが、「最有力」になり得るかどうかはチームの成績次第


>今季、そこそこに活躍してくれるのではないだろうか。


おい、あのチョウエツコウだぞ。「そこそこ」ってどんだけ上から目線だよ。それこそ「恐れ多い」わ


>チームワークにうまくかみ合えば、活躍してくれそうだ。


オマエ誰やねんw


>バックアタックも結構打っていたし、さすがオリンピックメダリストだけあって、32歳でも、それなりのバレーは見せてくれるだろう。


クソ野郎。「金」メダリストつかまえてなーにが「それなり」だよ


>中道瞳選手が、ツーアタックを3本も決めたが、相手の動きがよく見えているんだろうな。


開幕戦でツーアタック3本は苦しい。アタッカーとまだうまくいってないんじゃね?お互いにおっかなびっくりだからな。ツーが決まるのはNECの前衛と後衛が連動してないから。人気カードらしいけどねww


>動きも速いし、ひょっとして、日本最少・最強セッターなのでは。笑。


世界じゃなく日本なのは「笑」ってついてるからワザと?だったら最高にセンス悪いね。


>勝利インタビューは今日一番本数を決めたサオリンだった。


助詞が苦手なのかな?


>天然回答を期待したけど、無難な受け答えだった。


ここにもいたよ、フジテレビに騙されてるヤツがw木村のどこが天然なんだよ。全部計算じゃねぇか。助詞も女子も苦手じゃこのブログが悲惨で当然だなww


>太ももやウエストがきゅっと引き締まった感じがした。


ホントに気持ちが悪い。そんなことが書きたくてブログやってるのか?アスリートを描いてるのか、ロリ顔で巨乳の女子を描いてるのかどっちだ。こーゆー不必要なことを書くのは自分だけでなく選手も貶める。


>気合入ってる感じだよね。


「気合入ってる」「感じ」「だよね」って実体が何にもねーじゃんか。オマエはどう感じたんだよ!


>張越紅選手がどれくらいパワーアップしているか、毎回のスタメン出場で宮田由佳里選手がどれくらい力をつけているか、今度会うとき確認してみたい。


パワーアップでまとめんな。チョウエツコウをベタニアと比較してやがる。宮田も毎回のスタメン出場でって意味不明。脳内で補完して答えてやる『築地出るぞ』。あと「どれぐらい力をつけているか」ってどうやって「確認」してくれるのかな?また「パワー」とかゆうなよw


>たぶん、この私は、トヨタ車体とデンソーの応援団の中に紛れ込んでいそうな気がする。


どの私だよwオードリーかよ


>東レ一色のホームで、劣勢のトヨタ車体とデンソーを応援するのでお許しいただきたい。


「なにが」劣勢なんだよ。まさかチームが劣勢なんて来月のゲームを予言してるの?それとも応援団が劣勢?それってどういう状況?ホームのアドバンテージはあって当たり前だし除外なww


>私はたぶんドMなのだと思う。


応援するんじゃん。勝ってくれって祈るんじゃん。勝ったらこれ見よがしに喜ぶんだろ。これのどこがドMなのかww


>はたまた、中日の監督を引き受けた星一徹の心境か(笑)。


また稚拙な例えで締めるんだなw車体もデンソーもオマエと関係ないだろ。オマエがオマエの意思で応援するだけだろ。100万歩ゆずって、東レを育てるために相手チームを応援するんだと理解してもいいが、オマエブログのトップに「特に好きなチームはデンソーエアリービーズ東レアローズ女子、トヨタ車体クインシーズです」て書いちゃってるじゃねぇかww