0809Vプレミアいしかわ総合スポーツセンター 春’s

>この試合にハズレは無いですね。


そうかぁ?いっつも肩すかしを喰らうことが多いような気がするが。こいつにとっての「人気カード」だってことだろうか。


>あの身長の選手であそこまで拾える選手はリーグには居ないと思います。


これよく言われてるけど、ホントにそうなん?っちゅうかデカい選手がちっちゃい選手以上に拾えないとダメだよな。


>数字に出ない所で貢献してるので、試合に出し続けてるのでしょうね。


ちがうだろw。めったにないプレーだから褒めたんだよ。基本的に久光は人員不足なんだから。


>トムはかっこいいですね。


トムの良さ、誰か教えて。去年のジンガイよりははるかにマシだけど、なんか表情も体格も物足りないんだよな。ここまでの試合見て感じたのは、守備範囲の広さ。これは尋常じゃない。でも佐野のボールまで捕りに行くこたぁねーだろ。


>レシーブも上手いし、スパイクも強烈ですし、何でも来いですね。


スパイクは相手の穴を狙って打ってるだけじゃね?ミユキ主将のほうがいいわ、やっぱり。


>この日の東レは築地保奈美がメイの対角で出ていました。


ほらなww。


>この日が本格的に試合に出てきたようで、まだ本来の実力が出せてないようです。


日本語じゃない、よね。


>2セット目4-4からトムがサーブで、ここから怒涛のサーブラッシュが始まります。


サーブラッシュってなに?


>サーブで崩されてリーやタクトがレシーブミスをしたり、サービスエースを決められたりタイムアウト挟んでも続いたので苦しい場面でしたね。


おいおい、サーブで崩されることをレシーブミスってゆうんじゃねぇの?


>山本愛も段々復活してきました。


復活ってのはもしかして、ワンブロ投入された場面でサーブミスしたこと?ブロードはまずまず打てるようになってきてるけど、速攻はショボすぎるわ。


>あと平井香菜子のブロックが良かったです。


おーい。平井は大事な場面でまったく決めてくれないじゃん。サキカナを見ろよ。


>センターはメイが3セット目から宮田由佳里に変えられましたが、あまり活躍出来ずじまいで、物足りない感じでしたがナミとユカリの九文コンビがセンターで出たので早くも美味しい場面にめぐり合えて感激でした。


西脇が前衛のときはチャンスだぁって感じるもんな。


>3セット目以降は私にとって夢の対決ラッシュでした。


??


>3セット目には舞子のスパイクをサオリンがブロックする場面があり、大興奮です。


興奮する着火点がわからん。高校バレー見てれば?


>サーブレシーブはいいのですが攻撃力が足らず歯がゆいですね。


レシーブもまだまだヘタっぴじゃねーか。姿勢も悪いし。あの不安定な姿勢でレシーブできてるってことは殊のほか器用なんだろうけど、器用さだけでプレーしてるみたい。意外と伸びしろねーのかも。


>経験を積んでいけば必ず成功しますよ、この2人は。


その根拠はいったいなんだろ?荒木の抜けた分シャットアウトは減ってる。でもリードブロックの動きはこの新人二人のほうが理にかなってる。菅野の描いてた理想のチームに近づきつつあるかも。


>淡々とスパイクを決めてレシーブをして、まさにバレー職人ですね。


高い位置からコートの奥に打たれちゃ捕れんわ。


>張越紅が最後まで大活躍したので、この試合は大逆転で東レが3-2で勝ちました。


1〜2セットの張はどうだったの?


>まだ先は長いのでセンター陣の攻撃を増やしてサイドに偏らない攻撃で今後に期待します。


ここまでを去年と比べたら荒木不在でセンター攻撃は減ってるけど、無理に新人に打たせなくても今年の久光に張のスパイクは止められないだろう。


>ホームゲームだけに喜びも大きいでしょう。


すっかり東レを乗せちまったな。このままブッちぎるかも。初の2連覇あるかもな。


>どちらも応援したいのですが、やはり馴染みの東レの応援に決めていたので、ここは舞子ファンの私も心を鬼にして東レを応援しました。


やっぱり選手見てるだけでバレーみてねーな、こいつ。別にどっちかを応援しなきゃダメってことねーんだバカ。そんなことよりなんでムックの交代をスルーすんだよ!代わった三上のグダグダっぷりを見ろよ。このゲームの流れでセッターの交代ありえねえって。なんか大事件があったことぐらいわかるだろ!
大ピンチである。