0809Vプレミアいしかわ総合スポーツセンター2日目 春’s

>試合開始前、久光の橋本選手がベンチ入りできないことを知り、不謹慎ながら車体の勝利を想像しました。


オレもだ。でも口にはしない。絶対に。相手チームで同じことが起こったら尚更言わない。久光全体がクソだと思われると悲しいから。責任が大きすぎてこわいから。こいつは車体のファンの看板出していながら堂々と発信してる。すごい度胸がある。クソ度胸かw


>昨日はフル出場で活躍した翠がいないとなると・・・不安が頭を過ぎります。


これはよく見かける車体の戦略じゃね?差して勝つパターン。久光の高さに対抗したってのもあるだろうけど、高橋は大事な場面でぜってー出てくるって。もしかしてこいつは車体ファンの看板出していながら気づいていないのか、いつものその手口に。


>得意のサーブもネットに捕まってばかり。


都築のサーブは怖くない。怖いのはサーブミス。都築がサーブをミスると、安心感がキャッチ側のコートに充満して同じようにサーブミスになる。で、ゲームの雰囲気が緩んでしまう。レシーバーが都築のサーブに対して緊張しすぎているのだ。


>久光の三上は平井・山本(愛)といったセンターを上手く使い、車体のブロックを翻弄し続けます。


今年は平井にとって大チャンス。というか主戦でなきゃ困る。実際ここまでで平井は徐々に良くなってる。上手く育ってくれてる。しかもこのゲームではそれ以上に三上をよく育ててるww
三上はもう止められる前から止められることにビビっとる。読まれてから対応すればいいのに、決めてるうちに恐怖心に負けてトスがちびる。いちおう今日は主戦なんだから最後まで試合壊すなよ。


>第2セットもリードを許しますが、途中からコートに入った服部と高橋が試合の流れを変えました。


やっぱ来た高橋翠スーパーサブタイプじゃないけど、たとえば相手のキープレイヤーをつぶすのは超うまい。舞子があっさり切れてしまった。


>終盤、各選手とも相当に熱くなっており、特にレナタと翠は相手コートに向かってガッツポーズをするものですから、審判から警告を受けないかとハラハラして観ていました。


こーゆースタンドプレーにカッカするのが兵動。舞子の次は彼女がつぶされた。ジョシジョシしすぎなんだよwwすぐにイライラして精彩を欠き始める。そういえば栗原もよくこのガッツポーズしてたなぁ。フムフム。ジョシジョシ。


>昨日の久光は東レ相手に2セット先取してから3セット連取されての逆転負けをしており、その嫌なムードを選手が思い出してしまったのか、第4セットは圧倒的な車体ペースになりました。


5点差つけられた第4セット中盤にワンジョが出た。遅い。で、サーブをミスってゲームセット。
今季、ワンジョが入るべきポジションは空いたままだ。美雪の代わりはトムがしてくれるんだし、本来のガイジン枠(打ち屋)にワンジョが入るべき。対角がトムだったらワンジョはいまのままで大丈夫だし。トム‐兵動に比べてトム‐ワンジョってすごくワクワク感がある。ムックには悪いけど。まぁいい、今日のセッターは三上だ。
トムの決定力が低すぎる。確かによく打っているし、よく拾っているのだがそれだけ。ミホが控えリベロしてるのがつくづく勿体ない。無理にリベロふたり登録しなくてもいいと思うけどな。
ゲーム後、佐野が泣いてた。ムックと交錯したこと気にしてんのかなぁ。いくらディグが楽になるからと言っても三上ではアカンってわかってるんやろなぁ。ますますピンチだ。
そろそろチームとしてのフォルムを固め始めてもらいたいのだが、まだまだ落ち着かないね。それでも次週は兵庫、その次は佐賀。結果が絶対的に求められるぜ。おい三上、どうする?もう逃げられねーぞ。来春にムックと二人で責任取るか?取れんのか?