0809Vプレミアひたちなか市総合運動公園 春’s

>試合の内容?JTが攻めきれないって感じ。勝負所で弱いかな。何でこのチーム勝てないのか?不思議です。


それはもちろん攻撃が単調だからw
竹下最小佳江の優れてるところといったら体幹の強さ、そしてそれによってもたらされる驚異的なディグに尽きる。つまりセッターとしてじゃない部分がすばらしいのだ。それ以外は状況判断もマズイし、ブロック力は言うまでもないし、セットの球質も悪い。NEC時代は今より勝負に対する執念もあったと思うのだけれど、それもいつの間にか希薄になっちまってる
さらに問題なのはワンパターンな攻撃パターン。得意な杉山や大友へのライト側のブロードや高橋ハムへの平行ばかり(NEC一色!)を磨きすぎて、そのほかのバリエーションがなさすぎるのだ。バンチリードに対抗するには平行なんかで一旦リリースさせておいて中央からの速い攻撃をするしかないのだけど、最小セッターはライト側のDクイックでお茶を濁す。相手レフトと勝負させるのだから、もはやそれは分の悪いギャンブルでしかない。だからJTはアタック決定率以上にアタック決定本数が低いのだ。いっそのこと山田花子そっくりの井上琴絵が常に2段をあげたらどうか


春'sあとひとつでセミファイナル