0910Vプレミア神戸グリーンアリーナ2 春’s

医療技術が高度に進歩すればするほどマンパワーは必要になっていく。チーム医療が大前提になるからだ。ITなどの技術革新とは逆の現象が起こるというわけだ
そうなると人件費を捻出させるために病院ができるのは患者を回転させることしかない。ベッドの空きをつくれないのだ。その結果、救急患者を受け入れる体制は失われる。仮にその体制が整わないまま“情で”患者を受け入れたりしても十分な医療を提供できるはずもなく、もし患者に万が一のことがあれば、たとえ過失がなくても患者側から訴えられることは容易に想像できる
審判はボランティアだから誤審や見落としを糾弾すべきではないという意見がある。それは“情”だ。病院なら全ての患者を受け入れることが是であるとするバカバカしさに気づけ
田野や北村や三見が毎回ゲームを壊してしまっていることはバレーウォッチャーならみんな知っている。やつらは自分の間尺に合わない急患を受け入れては殺しているのだ。クソだ。悪臭を撒き散らすクソだ

昨日のゲームで全国にミスジャッジを放送された田野弟の今日の悪行はこうだ


>2セット目、デュースが続き岡山シーガルズセットポイントで、
>東レ 木村のスパイクが主審はアウトとジャッジ。
>ここで岡山は1セット取ったと誰もが思っていたところ、
>線審がワンタッチをジャッジしたことによって、
>判定が東レになってしまった・・・。
>でもこれは主審の目の前で起こったこと・・・。
>線審より主審の判断が最優先されるはず。
>しかもVTRで確認すると岡山は全くボールに触っていない。
>木村自身わかっていたのか、
>アウトの判定に、何の抗議もせず頭を下げていた。
>この1セット、それもデュースの末の結果。
>この判定で見ているファンはもう勝てないだろうと思ってしまう。
>そして選手もどこか集中力が切れた様子。


勝負所でのまわし団扇なんて審判の技術というより田野の哲学の問題だ。スポーツをまったく理解していない。このセットを人為的に落とすはめになった岡山に田野はどうやって責任を取るのだろう

田野は他の場面でも副審やラインズに(昨日のミスを引きづってたのか?)やたらと確認していたが、そんなに自信がないならやめればいいのだ。受け入れ体制がないことを自覚していない病院に急患を任せられねーだろ?

ところが東レファンの中にはクソを食って笑ってるヤツもいる。もうコイツは人間じゃねーな↓


>事件というのは、2セット目終盤、24-24、ヂュースになり、29-30の場面
>東レピ〜ンチ!
>さおりんが打ったスパイクが、、、OUT!
>さおりん:「ごめん!ごめん!、、、ん?」
>”ピー!”ジャッジが、OUTとワンタッチ!ラインズマンの2人の判定が割れてる!
>で、主審の判断は?、、、
>”ピー、ワンタッチ!”
>まさに神の手!東レのポイントに、30-30になり緊張が切れたのか、その後連続ノータッチエース!
>2セット目を取ったって言う事件!! 思わずTVに向かってガッツポーズしちゃいました (笑)


肝心の春's-JT戦は…。はっきりいってつまらんかった。昨日の岡山ブログじゃねーけどグダグダでダメダメだった。両チームともしょぼいプレーの連続だったが、特に春'sは“去年とは別チームになって強くなった昨日の春's”ともまた“別チーム”になっていた


>東レ戦はコートにいるメンバーがそれぞれの役割を果たし、他のファンも言ってたけど、テンさんも楽しそうにトスを回してたな〜


ウソこけ屁ぇこけwレフト偏重のオープンバレーだったじゃねーかww戦術のないゲームほど退屈なのはねーなwキャプテン先野も平井もミドルブロッカーなのにブロックを統率しきれてねぇ。確かに今季のJTはセンターが計算できるだけにケアしないわけにはいかねーんだろうけど、それにしても意識しすぎだろ。こうゆうときこそリードブロックじゃねーの?竹下のトス見てからでも十分間に合うはずだろ。同じテンポで同じ位置に一定のトス上げてるんだからwwそういえば1本目はやっぱりライト側のブロードだったけど、簡単に抜かれてたもんな。そりゃーあれだけヨンギョンにも決められるわw


>久光戦は、久光がやっぱ凄いって改めて思ったね・・・苦笑
>守備力が半端なかった。チーム的にも徹底的にしてるんだろうなって思う。
>シュリとか、タメだけど上手い。この先怖い存在だろうな。。。


どこ見てたんだよwぜんぜん守れてなかったじゃねーかwwブロックがあれだけボロボロだったら仕方ねーけど、石井も石田も全然ボール拾えてねーじゃんwもうすでに崩壊か?ww昨季の決勝かってのwww


>個人的に2試合観た感想では、全日本であまり合わせる期間がなかったのにそれぞれの選手を力を引き出せたテンさんは凄いし、マコさんやユウさんのセンター陣の強さ、アイさんの成長ぶりが印象的だったね。


ちげーよww竹下に合う選手を集めたんだよwあいつがアタッカーの力を引き出したことなんてねーわw石川と山本は今日の春'sだからまだ見れたけど、ブロックも守備も孤立してて役に立ってない。位田は相変わらずバックアタックを打つ気配さえ見せねー。「個人的」だろうがなんだろうがめちゃくちゃ書くなよ


>特にユウさんは、場数を踏んだだけの経験を感じられる上手さがある。コートをよく見えてる。


山本は春'sにいた頃からムックの目の前で「テンさんのトスを打ちた〜い」と言ってたからな。先野が「ケイコのトスを打ちたい」と言っていたのとは思いの濃さと次元がちがう。どっちにせよ山本も先野も願いは叶ったわけだな。今のところ低ーいレベルで

ところで古藤だけど、抜けたPFUがしょーもないユニチカバレーになっちまって、新しく入った春'sもしょーもないユニチカバレーになってるじゃん
中西千枝子がセットしたほうがかえって楽しめるんじゃね?濱田的にはどーよ?ww