0910Vプレミア深谷市総合体育館 春’s

>序盤、NEC優勢で試合を進める。が、中盤でミスして失点して、セットを落とす、というパターン。


今季のNECがミスだらけなのは成田が抜けた影響だろう。成田は若手に対して厳しい。というかNECの若手をアスリートとして見てなんていやしなかったwもちろんそこには高橋も含まれていたがなww


>秋山選手はもう3年目?思うように成長しないな。


だから言ってるだろw秋山のセットは大学レベルなのだ。自分のためにアタマを使ってはいるが、アタッカーを活かすセットは上げていない。具体的にゆうと低くて短いセットばかりだ。フォフィーにおんぶにだっこじゃねーか


>有田選手は調子よさげ。まあ、決定率はもっと上がってほしいけど、まあまあ。


秋山がアレでは有田の調子がいくら良くっても決定率は上がりっこねーわw「まあまあ」ってのは「出場してればえーわ」という意味でしかあり得ないなw有田に関するデフレはまだまだ止まってねーんだなww


>杉ちゃんが途中で外されてた。攻撃は悪くなかったけど、ブロックがでてなかったからかな。


なんもわかってないwwここは深谷だろ?杉山が「途中で外されてた」ことよりも「内藤が出た」ことに意味があるんじゃねーか、バカw



>対して、久光は。オリヴィエラ・エリザンジェラ選手。試合序盤はNECブロックに跳ね返される場面もあったけど、試合が進むにつれ、「大砲」らしいプレー。


原に出来て橋本に出来なかったのがコレだ。苦しいときに外人でポイントする、そのために計算してセットを組み立てる。原は外人のいないチームにいてもこの法則を忘れなかったのだw今春の入れ替え戦でJTの外人に跳ね返された瞬間に思い出したのかもなww橋本は外人を疲弊させ、キレさせるセッターだったが、今は自分が外人だ。その方がいんじゃね?


>1番の石井美樹選手。今年からスタメンなのかしら?いい働き。決定率47%オーバー。


結局両サイドがいまの春’sを支えてるんだな。ちなみに石井は黒鷲からスタメンな


>石田選手はあまり目立たなかった。


エリサンの次に打数多いじゃねーかwサーブもめっちゃ狙われてるじゃねーかwなんで「目立」ってねーんだww


>サキさんはサキさんらしく、ふわっと浮いてた。あと、ネット際のレシーブ(ブロックフォローとか)を確実にこなしてた。


先野はセットも上げてたな。それもライト側に上げてワンポイントで入った大村に打たせてたw先野こそほんとのオールラウンダーかも。何やらせてもうまい。先野に関して心配なのは、原がいまだに「上げれば決めてくれる」ぐらいに信頼していること。決まらない先野をどうやって使っていくのだろうか


>この試合、私が一番観たかったのは古藤選手だった。今年、PFUから移籍してきた。
>3セット目、久光が22点だったか、23点だったか、つるじと交代。NECはまだ20点にいってなかった。結果は・・・。久光がなかなか点をとれず(古藤選手だけの責任ではない)、NECに追い上げられる。久光、23-21で一度、タイムアウト。NECが22点を取った時点でつるじが2番の札を持つ(私は22点が入った時に交代だと思った)。うぅぅ・・・とお腹が痛くなる思いでコートを見てたら、ようやく、25点目が決まった。


春'sのバカ応援団は原のことは愛してるが、古藤のことを全く理解してねーからなwMVPをベンチに置いておくのは春'sの常套手段だから別に何とも思わねーけど、古藤がチームプランに収められてるのが腹立たしい。原と古藤のどっちをスターターにすべきかって、フツーに考えりゃ逆だろw


>あとは、ワンブロでカナコさんが出てきたとき。つるじと交代でカナコさんがコートインだったから、トスアップはサキさんの仕事で。サキさん、カナコさんにトス。そのアタックは決まらず、返ってきたNECのアタックを、久光は3枚ブロックでシャット。


おお、これだこれだw来季には絶対見られねープレーなww徐々に今季のバレーのイメージが湧いてきたかな、いろんな意味で