0910Vプレミア山形県総合運動公園総合体育館2日め 春’s

>今日もサーブレシーブがあまりよくなかったようで、1セット落としてます。


昨シーズンの春'sはレセプション成功率がファイナル含めて72.7%、今季はここまで60%台前半。ってかボールが変わってっから昨季と比較しても意味ねーか。ちゅうことはデンソーのサーブ効果率が高けーのを無視してもかまわねーかww


>昨年までの堅守を支えた座安、攻撃オプションの多かった舞子の不在が響いてますね。


まで」はいらねーw昨季の座安はレギュラーラウンドのレセプション成功率72.6%(チーム全体73.6%)、セミファイナルでは68.8%(同66.1%)、そしてあのファイナルでは100%(同63.6%)、シーズントータルは73.5%で、確かに「堅守を支え」てはいた。でも今季スタンバイするとしても控えリベロじゃね?石田のバックアップには狩野美雪が控えてるしな。狩野姉の成功率は60.4%だけど佐野、石井に次ぐ数字だしな、って負け惜しみじゃねーよ!
ところで守備の話題の最中に突然「攻撃オプション」ってのは狩野舞子はハイセットを打ちまくるって意味だよな。男子型オポジットじゃあるめーしそれはねーわw


>復帰した狩野美雪がまだ本調子でないし、昨シーズン守備でも貢献してくれてたローガン、カズの偉大さが身に染みる(笑)


狩野美雪がまだ本調子でない」なんて誰が言ったんだよwバリバリ本調子だよww石田の控えだけど本来は石井のポジションだからフロントで出ねーだけだ。これも負け惜しみじゃねー
兵動がチームをブチ壊したのはある意味「偉大」かも知らねーけど、トムが「貢献してくれてた」のは来日当初だけだったじゃねーかwあいつはアメリカでも『トムにフィットするチームなんてない』って言われ続けてるそーじゃねーかwwファイナルではこともあろーにムックを泣かしてたろ(それまでは結構トム自身も泣いてたけど)!全然偉大でも何でもねーよwwそれよりオマエ、オフェンスとディフェンスの話をごっちゃにしすぎるんだよww


>さあ、いよいよ次は本社お膝元の佐賀大会。ピリッと締まった試合をお願いします。


ちょww春'sが佐賀で勝てねーって知らねーのかよww