0910Vプレミアとどろきアリーナ 春's

>ユウさんのブロードはキレがあるんで、相手ブロッカーが的を絞れなくてほとんど決まっていましたね。


こんな風に“ハイティーンモンスター”の「キレ」を称賛する声をときどき聞くが、「ブロード」は誰が決めても「キレ」があるプレーだということに気づいていないwwwだから大友の「キレ」をもって「相手ブロッカーが的を絞れなくてほとんど決まってい」たというのは正しくない。このゲームで大友の「ブロード」、というよりスパイクが「ほとんど決まってい」たのは、春'sの「ブロッカー」が大友をマークからリリースしてたからだ。だからこそJTのアタック効果率は33.9%にとどまり、春'sのチームブロックポイントは16にもなっているのだ。

にしてもJT負けねーな。つえーなww