0910Vプレミア愛媛県武道館2日め 春’s

>すごい速さで打たれる相手チームのアタックを、ばんばんレシーブしてました
>さすが、日本を代表するリベロです


佐野の生命線は読みと体幹の強さだ。これが輝きを放つのが「相手チームのアタックを、ばんばんレシーブ」する場面、つまり“ディグ”っちゅうわけだw佐野のディグは本当に芸術的だとオレも思うwwだけど「リベロ」の仕事にはそのほかにも、自分が参加しない“ブロック”の統率や自分が参加しない“スパイク”の指示などがある。つまるところゲームの最前線である、“スパイク対ブロック”を管理するのがリベロなのだ。参加できないプレーがあるからこそ、そのプレーをコーディネートする役割を担う、そこに「リベロ」の特殊性があるわけだな。ところが先に挙げた佐野の生命線や、アナリストが集めるデータの速報性、あるいは佐野自身の性格からか、本来「リベロ」が果たすべき責任を十分に果たしてるとは言えねーwwwとはゆーものの、それで佐野の絶対評価が下がったところで、彼女が「日本を代表するリベロ」であることは変わらねーけどなwwwwそれより「日本を代表するリベロ」という日本語に違和感が止まらねーわwwwwwwww


>11番の オリヴェイラ エリザンジェラ 選手の、アタック・サーブの威力がものすごかったです
>そしてこちらは、NECレッドロケッツ・杉山 祥子 選手です!
>すばやい移動攻撃で、ライトからものすごい角度のアタックが打たれていました


春'sのオポジットがトス占有率30%で、NECのミドルが同じく20%ってお互いのチームカラーで言えばアベコベじゃね?ww春'sがワンタッチを良く取ってトランジションでエリサンが決めるのはわかるとしても、レセプション成功率48.6%のNECでよくここまで杉山を使えたものだなwwwそれが奏功してフルセットまでもつれたんだろーなwww
ん?春'sは古藤を出した第3第4セットを落としてるんだなwww去年の控えセッターみたいになってきたなwwww