>そういう部分も人に見せることができて自分でも受け入れられたら、人は少し成長するんじゃないかなと私は思います。


他人に「いい部分」だけを見せて生きてるヤツなんているのか?すべての人間は否応なく「いい部分」も悪い部分(「いい部分」じゃない残りの部分)も見せてるだろwwその“残りの部分”を如何にして「いい部分」に変化させていくかが重要なんじゃねーかww。受け入れてどうすんだよwwwwそれじゃ単なる開き直りだ。『“残りの部分”があることを認める』こととごっちゃにしてんじゃねーよ。そもそも大山が自分のブログで「見る」と表現してるのは、言うまでもなく画面を通じて何万人に注視されることを指しているのであって、一般人にしたり顔でどーこー言われるような甘いもんじゃねー。そういうファンの利己的な感性が大山を追い詰め続けていることにいい加減気づけよ。


>そうやって支えてくれる人に恩返しをする方法は、すぐにコートに戻ってエースとしてパワフルなスパイクを打つだけでなく、少し時間はかかっても地道にコツコツと今できることを一つずつ積み上げていくというやり方もあるのではないでしょうか


なんだよw取材の狙いの変化に気づいてたんじゃねーのかよwwおまえが「あるのではないでしょうか」なんて言うまでもなく、大山もNHKもはっきりとそう語ってたじゃねーか。まじめに見てりゃ小学生だって理解できることだ。その上でのカンノ発言だろーがバカ。


>人の支えや励ましももちろん力になりますが、ここはぜひ自分で自分のお尻を引っぱたくくらいの気力むき出しで奮起してほしいです。


こいつ鬼だwwおまえ“ら”がそうやって煽るから大山のメンタルが必要以上に後ろ向きになっちまってんじゃねーか。とてもじゃねーけどアスリートの発言とは思えねーセリフがポンポン出てきてただろ?向井久子の遺産が大山だけにはうまく通じなかったのも“象徴”としての記号を大山に被せちまったからだなwww


それにしても東レもトレーナーが機能してねーなw普通ならゲーム中の違和感はまずトレーナーに相談してそれが監督に伝わるべきものなのに。さすがは四六時中トレーナーが選手の筋トレ軽視を嘆いてるチームだなwwww