0910vプレミア山形県総合運動公園総合体育館2日め 春's

>ただ、「久光戦の試合内容」この一試合をとると、点差以上にやられてる感じがありました。


どーかなww春'sはギリギリのゲームをしている。レセプション成功率は高いのにレセプションアタックが決まらない。竹下の上から攻めるのだけれどもミドルよりも金や位田が春'sスパイカーにしつこくついてくる。とは言っても相変わらず竹下はラリー中のコンビを捨てているので、せっかく金や位田がワンタッチを取ったところでセットは金に集中し、頑なに3枚ブロックを試みる春'sが彼女の効果率を下げていく(ここまでの春's戦では39.4%、この日29.4%)。結局はそこだけが狙いどころなのだ。

その金だが先野ではなく岩坂のブロックのほうが嫌らしい。容赦のない新旧交代である。しかしその裏面で、何度もJTに傾いた流れを手放さなかったのは原のメンタリティだ。彼女がチームに隙を作らせなかったわけだが、これはこれでベテランにしか為し得ない業である。このあたりの彼女の考え方は優勝した総務時代(06/07シーズン)に語ってくれた。フィジカルとメンタル。ベテランの使い方がハマった結果の1勝だなww