こいつはホントになんにもわかってない


>試合本編とは直接に関係ないけれども、特にいいたい問題が記事のタイトルにもある「サーブの同一化」である。
>試合を見ていればわかることなんだが、みんな揃ってジャンプフローターサーブを打っているのだ。
>栗原がいないから、と言うのもあると思うんだけれども、やはり一撃必殺的なジャンサを打てる人を、せめてベンチに入れておくべきではないだろうか。同じようなサーブを打つよりも、変化に富んだサーブを打っていくことが必要であると思う。
>女子で理想的なサーブの配置だったのは、最近だとトヨタ車体とかかな。都築と今西が対角で強烈なジャンサを放つ上に、船崎らのサーブも効果的だった。ああいう感じだと、相手にしたら一番嫌だと思うんだけど。


全員にフローターを打たせるってのは大会前から眞鍋が宣言してたじゃねーか。
なんで自分の手柄かのように威張ってるんだよ。
おまけにブラジルはすでに1年以上前からニューボールへの対応として全選手にジャンプフローターを課している。
そもそも吉田敏明ぐらいセットごとにローテやサーブ順を替える監督でないといくら「サーブの配置」に凝ったところで意味ねーし。
結局は(レセプション側の)ローテ単位でルーティンの守備で対抗されちまうだろw