0809Vプレミア大阪府立体育館 NEC-JT

>今日のスタメンは、セッターはアキさん。
>その対角に、渡邊絢子選手。
>レフトは、内田暁子選手と新外国人のフォフィーニャ選手。
>センターが、杉山祥子選手と松崎さ代子選手。


これがスタメン紹介。って、これだけ?あのさ、NECリベロで勝負してるんだよ。平成の女子バレー界はイクでもってんだろーが。なんでスルーなんだ?イクをスルーなんてよっぽどの意図があると思うんだが、もしかして単にわかってないひとなのか?


>シンさんが入ると雰囲気が変わったよなぁ


これはよく言われること。高橋が入ると雰囲気が悪くなるww。負のオーラがすごいからな。全員の足が止まる感じ。あ、こいつは褒めてんのかw


>よく拾って、よく決めた


それこそイクが何から何まで指示してたからな。アテネ五輪のときのイクと大山加奈の関係は「二人羽織」だったけどそれに近い状態だった。イクがNECにいる間になんとかなるだろうか。にしても澁澤が醸し出す閉塞感はなんだろ?


>第4セット、頼みのフォフィーニャ選手がブロックで捕まり始めた。


問題はココだ。秋山のトスが短すぎるのだ。アンテナに全然とどいていねぇ。しかもフォフィーのスピードとまったくフィットしない。しょせん大学レベルの好セッターだ。筒渕のトスの方がフォフィーを活かしてたわ。高橋は秋山>筒渕が見え見えで、筒渕のトスには無理をしないんだよな。イヤなやつw。
そもそもイクが豪腕ぶりを発揮したのが、フォフィーのNEC入りだ。フォフィーが久光時代ぐらい活躍したらNECは絶対優勝する。そこそこの活躍だったら…、4強どまりだがな。セッター次第だ。


>シンさんの悔しそうな表情がすべてを物語っています。


どこ見てんだ、おまえwただの困憊した顔だろ。あれだけサーブ狙われてミスってたら笑ってもいられねぇか。体力つけて出直してこいってのww。
試合後のイクはいつもどおりだった。眞鍋がイヤがってたのはあのあたりのことだろうな。