0809Vプレミア加古川市立総合体育館 春’s

ここにも書いてある


>久光のトム・ローガンのサーブレシーブ力はジェーニャに並ぶくらいうまいっす。
>ディグはジェーニャよりもうまい。レシーブが良くて降参です。


そんなにすごいのかぁ。オレの中では成田と狩野美雪が双璧だけどなぁ。わからんなぁ。


>加古川の試合で光っていた人、なんといってもトム・ローガン選手でした!


来たよ!いきなり!


>アメリカ代表でテレビで観た印象はポーカーフェイスでクールな感じでしたが、久光でのローガンさんはアツいです。


それって去年の外国人みたいな感じ?今年の眞鍋スコープは大丈夫かいな。


>吉澤選手は相手をよく見て力を抜いたスパイク、コースを狙ったり、強打したり、とてもいやらしい攻撃で翻弄していました。


彼女は怖い。プレーうんぬんじゃなく、女性として怖い。近寄りがたい雰囲気。知らんけど。どうでもいいけど。


>セッターの原選手もトスをあげるとき、間を作ってブロッカーのタイミングをはずしていたり、すごいなあと感じるものがありました。


これができるのは原と内田役子だけ。原はブロックの強いAチームに鍛えられたBチームのセッター。そんなトスを打てるアタッカーもエライ。武富士の若いアタッカーたちはほんとに上手になったと思う。


>久光は観ていて試合の流れの中で目立ったキープレーヤー的な感じの人は見受けられなかったのですが(ローガンさんは試合に対する姿勢が光ってる)全員バレーな感じでそれぞれのがんばりが試合の流れを引き寄せたのかなという感じがします。


この文章のガッカリさせるノリは何だ?と思ったら「感じ」の3連発がその正体。勝因を分析できないひとなんですね。

キープレーヤー不在ってことはセッターのファインプレーじゃないの?
ムック認めない派なのか?

試合に対する姿勢が光ってるって…なんだろ?
ワンタッチ自己申告したりしたのかね?
それでもキープレーヤーじゃないんだとさ。


>優勝した年なんかは「困った時はセンター先野」みたいなのがありましたが、とりあえず今年の今の時点ではみんなの小さなファインプレーが集まった時、大きな力になるという感じな気がします。


おぉ、「困った時はセンター先野」!軽々しく言いやがったな。それを戦略として完成させたのは現武富士の原(当時鶴田)だって知ってるよな。先野と鶴田の二人して「間を作ってブロッカーのタイミングをはずし」てたってこと。きっとこいつが言ってんのは06/07のことだろうから、ムックのことをバカにしてるんだな。ひいては連綿と続いてきた久光の伝統芸を愚弄しとるんだ。

もっと言えば、これからそうなろうとしてる武富士をまったく理解していないのだ。何が楽しくてバレー見てるんだろ、こいつ。