0809Vプレミアとどろきアリーナ 春’s

東レ戦である


>取られたセットは完全にやられてしまい、取ったセットは完全にアローズのペース。
>なんとも不思議な試合?でした(^^;


テニスなんかだとよくある光景だ。レセプションが安定しているセットをお互いが獲りあったということだ


>1セット目、宮田ちゃんからすぐにツッキージへ交代。これが結果的によかったのかなぁ。


何度も言っているとおりである。菅野が宮田にこだわる意味がわからない。眞鍋が三上にこだわっているようなもんか。おえー。リーグ途中で中道から大山未にでもスイッチするタイミングを探っているのかもな。築地はキャプテンシーもあるので出てくるとコートの雰囲気が一気に良くなる。マジでもっと使って欲しい


>また2セット目でしたか、ミヤちゃんのジャンサが効きましたね〜強烈なサーブで久光を崩し最後まで突っ走りました!


兵動が衰えすぎているのだよw石井とか筒井!とか使えっての


>またリードされた場面で投入されたミキちゃんが魅せてくれましたね!ツーやブロック!
>そのツーも打つというよりは、ヒョイっていうヤツでして、笑
>会場も盛り上がりもう少しで追いつきそうなところまでいったんですけどね。
>この日はミキちゃんがブロックを3本も決めてノリノリでしたね!


大山未はツーを戦術レベルでは理解していないと思っているのだけど、このゲームでは必要な場面で打っていた。ブロックも含めて相手がよく見えていたのだろう。監督が菅野になってから東レもちょっとは筋トレをしているようで、少しずつまともなブロックが増えてきてる。これもまた戦術として機能してるがどうかは別の問題だけどな


>サーブでかなり攻めて久光を崩せましたね。
>最終セットはサオリンからのサーブにとローテーションを動かしてきたりと、一気に勝ちにいこうって>いうのが伝わりました!
>サオリンの決定率がよくないですけど、19/65(29.2%)


木村の決定率が悪いから、張を前衛レフトから始めた消極策とも取れる


>1発で決まらなくてラリーになると、またサオリかよってくらいに上がっちゃうんですよね。
>もう助走も取れないくらいに上がります。よく頑張ってますよ、最終的には切りますから!


まてよ、おいwそれじゃその程度の攻撃を仕留められない久光のブロックってなんなんだってなるぜww実際そうかも知らんけどwwwじゃなくてむしろこれはライトの芝田が活きてるから。単調にならないようにホント考えて動いてる。それに呼応して動けるのが築地で宮田じゃない。しつこい?
久光は守備を立て直さないと苦しいね。狩野姉妹なんかな、結局は