0809Vプレミア東京体育館 春’s

2元玉拾いの暴走日記が暴走してました

Vプレミアリーグ(バレーボール)東京大会観戦

>Vプレミアリーグ(社会人バレーボールの1部)は、リーグ戦はだいたい地方でやって、10チーム中、上位4チームがセミファイナルラウンド(リーグ戦)と、ファイナルラウンド(セミの1,2位で優勝決定戦)は東京で、というイメージがあるんですが、今日、明日(この土日)は、千駄ヶ谷の東京体育館でVプレミアリーグ・女子・東京大会がありました。


ウソつくなってwそんな「イメージ」持ってねぇだろwさっきネットで調べたばっか感丸出しじゃんw


>日曜は、美容室に行って、ゆっくりしたかったんで、土曜日だけ観戦に行くことにしました。


あ!そーだったんだ!ってどーでもいーよ、バカw


>第1試合は、2位のNECレッドロケッツ×1位のデンソーエアリービーズ
>NECには、全日本の高橋みゆき選手(SIN:1番、主将)と、杉山祥子選手(2番)が所属しています。


ふーん、高橋ってSHINじゃないんだ〜。おまけに主将になったんだ〜w


>なんで「レッド」なのかをNECグッズ販売ブースで聞いたら、
>・女子バレー=レッドロケッツ
>・男子バレー=ブルーロケッツ
>・ラグビー=グリーンロケッツ
>これは、凝ってるのか、手抜きなのか・・・


またウソだw>なんで「レッド」なのかなんて聞くわけねぇじゃんwどこに喰いついてんだよwむしろ『なんで「ロケッツ」なのか』だろ、フツー


>試合は、1,2セットNECが先取、3セット目はデンソーが取りましたが、3−1でNECが勝利して、両チーム10勝4敗で勝ち星は並び、セット率で(たぶん)、NECが1位になりました。


わはは、必死こいて調べてやがんなw


>第2試合は、全日本、元全日本代表を多く擁しながら、ここまで5位と、セミファイナルラウンド進出には負けられない、久光製薬スプリングス×現在9位のトヨタ車体クインシーズ
>久光製薬には、リベロの佐野優子選手(白いユニフォーム)、旧姓大友愛、ビーチバレー(昨シーズンで引退を表明)の山本選手と「でき婚」して引退していた山本愛選手、大山加奈子選手。
>そのほかにも、小山終加選手、先野久美子選手、セッターの橋本直子選手が所属しています。
>八王子実践から加入2年目で期待されているウイング・スパイカーの狩野舞子選手も所属しています。まだ、レギュラーではありませんが。


あかん、めまいしてきた。スゴすぎるな、このブログ。えげつないもん発掘してもーたw


>試合は、2セット連取した久光がそのまま勝つかと思ったら、3,4セットをトヨタ車体が取り返し、ファイナルセットまでもつれ込みましたが、なんとか久光製薬が勝利して、4位争いに踏みとどまりました。


と、またフルセット。それに関しての功労者はワンジョだな。復活というより狂い咲きといったほうが近いように思うが、ライト側からの攻撃がほんとにうまくなった。もうすこしだけ率がよくなれば先野的な役割を担ってくれるかも知れない。と、はかない夢を見させてしまうのがワンジョ
その先野に代わって入った大村は車体程度のチームには盤石だ。レナタにトスが集まると完全に久光のペース。こういった個々の経験の差がチームの経験の差になるのだからな
そういえば佐野がオーバーで2段を上げていた。ゲームを通して安定していたが、よっぽど余裕があったのだろうか。それを打って決めた兵動もエライわ



>まずは、敗れたものの、首位争いをしているデンソーのセッター、鈴木裕子選手(背番号20)。
>パンフレットでプロフィール見たら、八王子実践から加入した新人、まだ19才で、首位争いをしてるチームのセッターなんです。
>171cmですから、日本のセッターとしては背も高い方だし、これは楽しみな選手です。ルックスもよかったです。


横山ってそんなに知られてねぇのか?にしても鈴木のルックスは将棋の桂馬みたいだよな