0809Vプレミア石岡運動公園体育館 春’s

Shukopapaのつぶやき


ガキの名前をハンドルにするってどーなの?


>今日はVプレミアリーグ女子石岡大会。
>強風と大雨で電車(常磐線)が止まる中試合は行われました。
>私が判定(技術統計といって、サーブ、レシーブ、アタック、ブロックの本数や効果などを判定し、PCに入力、インターネットを介して、リアルタイムに試合状況をお伝えする係で、プレイの評価をする仕事が判定です)した試合は、一試合目のNEC対久光製薬。


この日もまたまたフルセットwどんだけバレー好きやねんw
この2チームはかつての久光-パイオニアみたいになりつつあるのかね。単純に大友仁木大懸フォフィーの関係だけ見てゆってるけど
ここ最近はワンジョがライトに入ってるからセンターが2段を上げてる。先野のオーバーはいつも安定してるな。難なくジャンプしてバックトス上げちゃうもんな
4セットを獲ったところで勝負あり。ムックのトスがよく練れてきてた。よしよし


>そして二試合目。
>二試合目は、一試合目のデータをVリーグの本部みたいなところに送ったり戦評や監督コメントを入力したりという仕事のため、コートサイドから離れた部屋でPCに向かっていたところ、同僚が駆け込んできて
>「Shukopapaさん、トラブルです。PCがフリーズしました」
>とのこと。今回の大会で使用しているPC×3やプリンターその他の機器は、私が持ち込んだものなので、対処を頼まれたのです。
>急遽、バックヤードで使うつもりでいた目の前にあるPCをコートサイドへ。しかし、試合情報(出場選手や主審・副審などの情報です)の入力は、一からやり直さなければなりません。
>すでに2チーム目の公式練習が始まっていたので、試合開始の笛が鳴るまで数分・・・。
>急ぎながら、でも間違いのないように確認しながら出場選手14人(今年からルールが変わり今までの12人から14人になりました)を入力、第一セット先発メンバーの6人の入力を終え、これでOKという状況になったのは、試合開始の笛が鳴る5秒前でした・・・。こんなにあわてて、あせったのは久しぶり・・・。どうしようかと思いました・・・。
>二試合目は3対0のストレートで試合が終わました。われわれの仕事も、何のトラブルもなくPCも止まることなく終わりました。
>良かった良かった・・・。

>PCがフリーズした原因は、多分この日のためにHDDと入れ替えたSSD(ソリッドステイトドライブ、HDDの代わりのものですがUSBフラッシュメモリのようなものなので衝撃に強く多少乱暴に扱っても(たとえば起動した状態で振りまわしても)HDDのようには壊れない。コートサイドではボールが飛んでくることも多いのでわざわざ付け替えたのです)が悪さをした模様。
>またもとのHDDに戻さなきゃいけないかな・・・。


アホですかwなんで予備のPCをスタンバってないの?危機管理能力ゼロだなww機械のせいにして被害者ヅラと英雄気取りに終始してるけど、これって完全にてめぇの手落ちだろ。ボランティアでももうちょっと働くわwこんなヤツらが国内トップのリーグ戦を運営してるわけね。どーりでwww