0809Vプレミアファイナル 春’s

ファイナルを東レ側から見たブログはバカ丸出しでスゴイことになっている。勝者の立場のほうが感情を紡ぎやすいし需要も多いのはわかっているが、質のほうはホントに愚にもつかない落書きばかりだ
圧勝だったしなww2連覇したからなwwちがーう、東レが人気チームだからだ、結局は
一方で春'sの敗因に誠実に向き合ってるブログはほとんど無かったww>雰囲気に飲まれたんでしょうか?なんてのはまだずいぶんマシなほうw一応は気にかけてるからな。ま、2年前のファイナルじゃあるまいし、雰囲気に飲まれるなんてありえねーけどww
いつも冷静に見てるブロガーは比較的地に足がついてる。>久光に一体何があったのか、想像もつかないほどの酷い内容だったという具合に東レが強かったばかりとは思っていない。春'sに何かが、まさに>想像もつかないことが起こっていたのだ
そしてここはノープラン眞鍋の貴重なコメントをフォローしてくれている。いわく、>「女子の特にメンタル部分で、男子とは異なる点が勉強になった」
でも残念ながら今季の春'sをロジカルに追いかけて読み解いてるブログは見つけられなかった
だったらオレが断言しておいてやるwあの日春'sは崩壊していたのだ。
ここでいつも言ってる例の3人wレギュラーラウンドから関係にはヒビが入っていたが、ファイナルのこの日になって完全に分裂してしまったwwゲーム直前の狩野美雪の様子からすると、おそらく当日の早い時間帯に何かがあったはずだ
オレの知ってる最も重要な手掛かりはゲーム中に兵動がアップゾーンに向かって「ワンジョ!用意して!!」と叫び続けていたという事実だ。結局ワンジョが狩野妹のリザーブとしてコートに立つことはなかったが、兵動はここにきて明らかに「狩野舞子排除」の意思を表明したのだ。いわば兵動がお決まりのオンナノコ路線を発露させ、栗原事件を再現させたということだ。兵動が他の春'sのベテラン勢と決定的に違うのはそこだ。飲んでゲロしたり、スーパー銭湯で堂々とチチを放り出したりする感性を兵動は持っていないのだ。このオンナノコ路線に基づいた兵動の言動によって誘導されたのが>「女子の特にメンタル部分で、男子とは異なる点が勉強になった」というノープラン眞鍋のコメントだ。この控えめなセリフを意訳すると、「男はどんなに虫が好かない相手とでも共通の目標に向かって挑戦できるのに、女ってやつは!」となる
というわけでガタガタのグチャグチャだった春'sはチームとしても個人としても機能できずに完敗した。気になるのはこのあと日韓があり黒鷲があって、新体制が決まることだ。
まず全日本合宿で抜けるメンバー次第で日韓はすんなり行くかもしれない。しかしトムが黒鷲に合流するとは考えにくいのでこちらはベスト4に残れば御の字だろう。そして新体制、狩野舞子の事件(しでかし)が明るみに出るのか、うやむやにされるのかは新監督次第だなwスケープゴート的に田中山本との関係が良くないムックや大友あたりがイモを引くのか

最後に、毎季しっかり上位でシーズンを終える春'sはホントに立派だと思うぜ