2009ワールドグランプリ キエルツェラウンド タイランド戦

>まさかタイにも負けるとは・・・
>まあ、そんな感想を持たれたのではないでしょうか。


ふふん、そう思ってしまったのは他ならぬオマエだろwだいたいタイトルからしてバレバレじゃねーかww
過去日本はタイに2敗している。1回目は2001年のアジア選手権、そして2回目は去年のことだ。もちろん大きな国際大会での敗戦は今回が初めてである。まさに上積みのない日本と上昇過程のタイという図式なのだ


>マイコがブレイクすると皆さん、今回のワールドグランプリでは期待されていたとは思いますが、舞子もきっとブレイクするでしょうが、なんと、ポーランドでブレイクしたのは、マイコはマイコでも麻衣子の方でした。笑。


ワハハwもういいってw「期待されていたと思いますが」はオマエ自身じゃねぇかww残念がってるんじゃねぇよ。それにしても下手な文章だなww


>坂下麻衣子は、屈指のパワーヒッターで高さもナンバーワンということですが、身長は179センチしかないんですよね。でも最高到達点がナンバーワン。ブロックよし、レシーブよし、サーブよし、で、今後は世界が恐れる坂下麻衣子になるかもしれませんね。そんな予感のした2戦でした。


おいおい、坂下のどこがパワーヒッターなんだよwしなやかさのかけらもないフォームのアタッカーだぜ?銀河系ナンバーワンレシーバー広瀬美代子のほうがよっぽど体幹をしならせた体重の乗ったスパイク打ってたじゃねーかwおまえら絶対顔で決めつけてるだろwwたしかに地肩は強いようだが、その腕力だけで竹下の「高さもレベルも低いセット」を強引にひっぱたいているにすぎねー。だから「世界が恐れる」ってのは渋くカスッてるw高橋みゆきに替わる竹下のご指名アタッカーだからなw
高橋と違うのは身長が10センチばかり高くてバックアタックも打てるところ。でも守備は無残な状態で、結局は竹下御用達という立場でしか成立しないサイドなのだ。「レシーブよし」なんてよくゆーわww
で、竹下が坂下を多用するということは、栗原だとか狩野舞子あたりの創造性のある選手は相変わらず燻り続けるということだ。ガッカリだ


>オランダ戦でも、タイ戦でも、解説者(大林、吉原)は坂下麻衣子をべたぼめでした。


たいがい合コンでブスを連れてきたオンナどもは、そいつを「べたぼめ」しがちだよなwきっと坂下も性格はいいんだろうなww


>全日本の攻撃力のかなめは、坂下麻衣子、狩野舞子、木村沙織の3本柱になりそうですが、栗原恵もなんとか、パワー炸裂してほしいですね。オランダ戦ではいいところなく、タイ戦では外されました。栗原恵がもっと成長してくれないと、全日本女子の未来はありませんからね。


あーバカだこいつ。なんもわかってないわww坂下はどう贔屓目に見てもスーパーサブの典型だろ。先発の器じゃねー。栗原と「狩野舞子、木村沙織の3本柱」で狩野と木村の守備の貢献度から考えてせいぜい栗原との交代枠だろーな。その程度の守備力があるとしてだがな。ってか、そもそも竹下が坂下に供給するセットと寸分違わぬセットを栗原にも上げている以上、栗原はスランプから抜け出せるチャンスはないけどなw
いや、これは笑いごとじゃねーな