2009ワールドグランプリ 木浦ラウンド ブラジル戦

>ワールドグランプリ 女子バレーボールは、ブラジル戦3-1で一泡吹かせた全日本でした。
>ブラジルから一セット、を奪ったのは大きかったですね。


ブラジルは勝手に転んだだけじゃねーかw「一泡」なんか吹かせちゃいねーwwそれにしても妙なとこに読点打つなよ、バカ
第3セットはダニエルの早すぎる動き出しのおかげで日本にただで2点が入ったからブラジルの雰囲気が珍しく悪くなっただけ。そこにブラジルにとっては未知の存在、井上キラのブロードがたまたま決まったにすぎねー。再現性はほぼゼロだw


>やはり、ブラジルの高さとスピードには、全日本、まだまだというかんじです。


また間違ってるwそーゆー意味ではブラジルは高くねーよww荒木も確か試合後にそんな風なコメント残してたけど、まるでわかってないんじゃね?日本のバレーが低いだけ。それだけだよwwこの文脈や荒木が言ってる「高さ」ってのは解剖学的な高さ、いわば骨の長さだろ?わざわざ最少セッターでバレーして「高さに屈した」は流石にねーだろ。低いことが速いことだとゆう勘違いが続く限り、ブラジルとの差は永久に縮まらねーわw


>全日本の結果を分析すると、日本らしい攻撃が出来なかったことが、敗因ですが、


日本らしい攻撃」ってなんだよ?wwどうせまた低いセットのことを言ってるんだろwwそれもAキャッチが返らないと上げられない低いセットなww
そういえば、さも日本の必殺技かのようにバンチリードを連呼しているが、中央にブロッカーが3人並んでいてもミドルブロッカーの速攻に対応出来ねーでやんのwもちろんパイプなんてかすりもしねーわなwwそんなんでどうやってブラジルと勝負するわけ?100年早えーんだよ


>ブラジルは、日本の攻撃を見事にマークして、センターからの攻撃、ブロード、バックアタックはほとんど封じ込めていたように思います。


いやいや、ブラジルも今回はショボかったじゃねーかwファビアナもタイーザもブロックを統率できてねーしwwそれでも日本のスパイクが通らないのは、基本的に日本にはクイックがないから。荒木がいくら囮で飛んでもまったく無視されてただろwやっぱセッターがどん詰まりだな
で、そのセッターで行かざるを得ない現状ゆえ、谷口がスタメンだったわけで、もう苦しい苦しいw1枚でも切り札の欲しい眞鍋の気持ちもわからなくはないけど、竹下中心のチームづくりがまずいのは前監督が証明したじゃねーかww
ホント「(ボールを)低い(位置で扱う)バレー」は勘弁してほしいわ。それにもし竹下が来季のプレミアでモチベーション高くなったらどうすんだよ!JT優勝なんてあっちゃならねーことだぜ、マジで