2009ワールドグランプリ 木浦ラウンド 韓国戦

>先週も韓国とやったはずなのに、またですか?
>WBCみたいになってきましたよ。
>世界の強豪が集まる大会なら色々なチームを見てみたいと思いますが、主催者どう考えてるんでしょう?


やっぱそう思っちゃう?WBCとはまったく状況が違ってるけどなww誰が気をつかってるのか知らんけど、日本と韓国それぞれのホームで日韓戦が組まれてんだよな。CXがFIVBに利用されてるんじゃねーの?FIVBもFIFAも高野連も、抽選が実に巧妙だなぁw


>庄司、狩野に替わって井上、坂下がスターティングメンバーです。


サイドに関しては、栗原・木村・狩野でやりくりするとこまでは固まってるようだな。そこに調子によって(現時点では)坂下を放り込むようだ(なぜか木村は休ませないらしいけどw)。確かに栗原も狩野も故障を抱えているし、連戦を出ずっぱりなのは厳しいかもわからないが、4枚めの選手との差が大きすぎるわなww
ミドルブロッカーは荒木以外は決まってねーな、こりゃw井上キラは杉山の廉価版だからアジア以外には通用しねーし。だから本来なら荒木以上に使える選手であるはずの庄司が最小セッターとの相性が悪すぎるのが残念。最小セッターに狂わされてるパイオニアの二人を活かすには、やっぱ冨永で行くしかねーんじゃね?


>韓国はブロックがいいです。


お、言ったな?おまえ言ったな?メモしたからなww


>昨日のブラジル戦でも見れましたが、栗原のレフトからのスパイクがブロックアウトになるシーンが多い気がします。2枚きっちり付かれることが多いから、ストレート打ちに加えてブロックに当てて外に出すように仕向けているみたい。


そもそも栗原はNECを出てパイオニアに移籍した選手だろ。高橋ハムと同じチームにいられなかったじゃん。低いセットより高くて早いセットで活かされるって意味だ


>解説にもあるように、韓国はキム・ヨンギョンがいつ爆発するのか、チョット見てみたい気もするけど、やっぱやめとこ。


日韓戦が盛り上がるためならCXはなんだってする。今回はいまさらヨンギョンをフューチャーしてるようだが無理やりだなwwヨンギョンはパブロワタイプなんじゃね?かなりの気分屋だろ、こいつwツボにはまるとレシーブもスパイクもブロックも「100年に一人」っぷりを発揮するけど、一旦キレるとただのトラブルメーカーじゃん


>井上のクイックに韓国は翻弄されています。韓国はブロックの精度が低く、コンビや時間差が面白いほど決まります。


確かに「井上のクイック」にも「時間差」にも囮ジャンプにも「韓国は翻弄されて」たなwなんで?そう「韓国はブロックの精度が低」いから
ってオマエさっき「韓国はブロックがいいです」って褒めたばっかじゃねぇかwwアホかw


>現時点では日本の方が、経験・技術ともに上を行っていますが、次のオリンピックまで3年。韓国がアジアで台風の眼になっているかも知れませんね。


韓国のブロックを、自らの態度をコロっと変えてまで貶しておいてまだそんなこと言ってんのかw完全にCXの「永遠のライバル物語」に乗せられすぎだろww韓国は下手にヨンギョンという存在があるばっかりにつまらないチームになってるんじゃねーのか?「次のオリンピックまで」の3年、アジアは中国とタイの時代になる予感がするけどな、俺はww