2009ワールドグランプリ 木浦ラウンド ドイツ戦

>今日は狩野が先発だ。


やっぱり坂下より狩野の方がチームとしてよく機能するな。特にレシーブとブロックは「チーム戦術>個人技術」だから、ここに差が出るとトータルでかい。データ取りに来てる相手だけにホントなら坂下で行きたかっただろーけどなw坂下はリーグ中はサーブをしょっちゅうミスってたけど、全日本で新ボールになってからは確実に相手を崩せるようになって、うってつけのピンサ要員だ


>行けそうだったのに、1セット目は逆転された。


佐野のミスがなけりゃ取れたセットだなw彼女の読みの良さとサーカスバレーはスゴイと思うけど、現在のリベロに必要なセット力とか司令塔としての技量は疑問だ。ヤナ監督がアテネ前に、当時アウトサイドだった成田郁久美を(佐野に代えて)使った意味を理解していないのか?リベロを成田から佐野に戻してから、全日本は下降線じゃねーか


>栗原がよくきめてる。


栗原の今日の使い方でいいのか?木村とポジションが入れ替わって、スタートはサーブレシーブ免除、でも気づいたらサーブレシーブに参加してた。なんやかんや言ってきたけど、竹下の低いセットも力強く対応できるようになってた。ここまで長く苦しかったと思うけど、過去最高の仕上がりっぷりだな


>ほんとブロックも出てるし、よく拾ったね。


眞鍋の悲願(?)ブロック強化が早くも実を結んだのかwキルブロック二桁ってスゲーなwwセッターが最小じゃなきゃもっと止められるんだろうけどな


>いい勝ち方だった。


今日は竹下もスゴかったwラリー中にライト側を向いて荒木に上げたバックトス。これにはブッたまげたww絶妙のBクイックだった。竹下は佐野よりかは偉い


>しかしまあ、ばっさりとした録画放送だったな。


まともに放送されたのは第1セットと第5セットだけだった。第4セットはまるまるカットだった。日本もドイツも細かく指示を出してセットごとにいろいろ変えてくるチームなのに、これだけブツ切りにされたらまったくつまらないwCXはバレーを面白くなくする才能にホントに長けてるなぁww