2009ワールドグランプリ 決勝ラウンド ブラジル戦

>日本のサーブはいいね
>全員無回転サーブ覚えたら楽になるのにさ


全員が同じサーブだったら簡単に対応されちまうだろーが、バカw


>佐野は拾うね
>高さのない日本は拾って試合になる


サーカスバレーで「拾って」も何にもつながらねーし。「試合に」なんかならねー。たまに善戦するのが限界だろw


>しかしブラジルのスパイクは日本のスパイクと全然違う
>坂下だって比べものにならない


そもそもなんで坂下なんかと比べてるんかわからんけど、「ブラジルのスパイクは日本のスパイクと」どこが「全然違う」んだ?そこまで考えちゃいねーってか?ww


>ブラジルはトスが速いというより日本はブロックについていても飛ぶのが遅い
>それはブラジルがスパイクするタイミングをワンテンポ早く打ってるのかも知れない
>後で再生してみよう


プ、「あとで再生」するまでもねーだろwセッターが小っせーからだろwwデカイセッターが平行ぎみにセットするのと最小セッターが同じ打点にセットするのとどっちが早いかだよw


>日本のバンチリード・ブロックが目立たなかったのは機能させなかったブラジルの技術なんだろうか?


ヘタなんだよww日本は「バンチリード・ブロック」とかゆう戦術以前にブロック技術が赤ちゃんレベルなんだよwちなみにオマエ、「」の位置がおかしいぞww


>世界がまだやったことのない日本オリジナルの戦術を考えないとこのままずっと追いつけないんじゃないかって思えてきた


ウソつけww真剣に考えたらそんな結論になるわけねーだろwwじゃなきゃよっぽど日本をバカにしてるな


>特に有利な高さで並ぶ日は来ないかも知れないしさ


ほら見ろw結局はそこしか目に入ってねーじゃんwwブラジルと日本の差は身長につきるってことだろ、バカがw


>スパイクとブロックで世界に勝つには厳しい世界一のサーブと世界一のレシーブならできる


もういいってw苦し紛れに何言ってんだ?ww何をもって「世界一のサーブ」とか「世界一のレシーブ」とか認定するのかがわからん。たとえばブラジルは何が「世界一」なんだ?アメリカは?中国は?


>とにかく世界を本気で狙うなら何か新しいこと大きな変化が必要になるだろうな


だからそれを出せってんだよw何も考えてねーくせにエラそーに言ってんじゃねーよww