2009グラチャンドミニカ戦

>一進一退の攻防を制して辛くも1セット目を奪取するも、2セット目以降はチームの歯車がかみ合わず敗戦。今日勝てばメダルというだけでなく、金メダルの可能性もあった試合だけに痛恨の極み。


ドミニカをなめたらあかんで〜wブロックの寄りといいディグのしつこさといい、すでに世界のトップ集団に食い込んできてるwwアメリカやキューバに勝ってきたのは伊達じゃねーのだw


>試合を通じて竹下のトスはアタッカーと合うことはありませんでした。非常に珍しいことだと思います。特にサイドからの攻撃時には各アタッカーにとって長く、ネットからも離れていたように思います。致命的なのは長さで、これが打ち込めるコースを狭め、ことごとく相手ブロックまたはレシーブに得点を阻まれてしまいました。


そもそも「アタッカー」って誰よ?狩野が欠場で栗原が離脱じゃあ誰にあわせりゃいいってんだよ?おまけにそんなこんなでセットが木村に集まらざるを得ない状況で木村さえ絶不調じゃ竹下はかわいそうだwさらにマークが荒木だけに集中してきて庄司と交代してだじゃねーかww誰にどんなセット上げれば勝てたってんだよwww


>誰かひとりの選手が調子が悪いということではなく、みんななんとなくうまくいかない感じがしたのは、そういうことなんじゃないかと感じます。


おいおい、完全に木村は“失点>得点”だったろw


>それでも1セット目を取った日本。引き続き一進一退が続く2セット目の18-18の場面。後衛右よりで構える濱口が相手のジャンプサーブを2本連続サーブレシーブミスして連続失点。18-20となり、その後は相手の勢いに押されてセットを失いました。


佐野がズッコケてたこのゲームで濱口までミス連発してどーすんだよw全日本に残る気ねーのかなwwってか佐野や濱口がポロポロすっから木村が守備範囲を広げていって、ますます攻撃のリズムに乗れなかったり、攻撃面での山口の負担がデカくなってったんじゃんw


>ここから先は自分たちのバレーを忘れ、ドミニカのペースで試合が進みそのまま終了、千載一遇のメダル獲得チャンスは逃げてしまいました。ほんとに残念。


ドミニカは強えーんだってw日本をよく研究してたわww竹下の上からだけじゃなく栗原がいないライト側からの打数が増えてたし、徹底的に荒木マークで山口の機動力を封じ込めてたしw

OQTで煮え湯を飲まされたドミニカが実力で世界の頂点に立とうとしてるわけだな。で、ベタニアどうしたの?