>>米村選手が先発で本当に良かったですよ!!

この世には2種類のアキレス腱がある。話題になるアキレス腱と、知らんぷりされるアキレス腱だ。誰とでも寝るアキレス腱と、トイレで寝るアキレス腱ともいうがなw とにかく米村が今季初めてスタメンレフト。なにがどう「良かった」のかは知らんけど、まさかリベロを除く先発メンバー全員が滝井出身者になったことを喜んでるのか?

>>米村・卜部と置くことで、守備に重きをおいていたんですね。今日は。

守備」ってなんだよ。レセプションか?だったらいちばん受けてんのは米村でも卜部でもなく山口だぜ。しかも米村は打数こそがチームトップなんじゃねぇか。ぜんぜん「守備に重きをおいて」なんかいねぇ。だいたい対角でもなけりゃ並んでもいねぇ関係を「米村・卜部」ってのが気持ちワルイ。

>>トヨタ車体のミスが多く自滅してくれた

バカか、おめーわww 1セットこそシーガルズらしいバレーだったんじゃねぇか。しつこく粘って山口の速攻やら森のプッシュやらを軸にサイドの二人がアクセント程度に決めるという普通のチームとは逆の攻撃パターン。このイライラ感マンキンのゲーム運びに、都築や眞なんかがつぶれちまったんじゃねぇか。ファンならきちんと仕事の出来栄えを正当に評価してやれっての。

>>今西選手が入ってからムードが一気にトヨタ車体に

ま、車体サイドから見たら確かに今西(と藤原)の存在がデカかったな。勝因の一つだろう。しかし岡山にとっての敗因は今西じゃねぇ。ベンチワーク(と北村友香!)だ。この第2セットでも見せた“宮下ありきの2枚替え”はいつもチームが後手に回ってからしか使わねぇから全く意味がねぇ。流れを引き寄せたことなんか一度たりともねんじゃね?

>>シーガルズはここぞという時にスパイクを打たないのが残念です。。。

でた、本音www だぁかぁらぁ「ここぞという時にスパイクを打たないのがシーガルズのスタイルなんだし、おめーも最初は「ここぞという時にスパイクを打」っちまう福田がいねぇスタメンを歓迎してたんじゃねぇのか?ちがうのか?


あと、船崎も体育館の天井の高さによってセットの高さが変わるセッターだなww 今日はアキンラディオに高いいいセットが上がってたわ。てなわけで、とりあえず車体が連敗ストップ、と。